機密解除された核実験映像

核兵器
10 /17 2017
今年3月、アメリカのローレンス・リバモア国立研究所(LLNL)が機密解除された核実験映像を公開しました。



http://www.youtube.com/playlist?list=PLvGO_dWo8VfcmG166wKRy5z-GlJ_OQND5
▲こちらのローレンス・リバモア国立研究所のYouTube再生リストでご覧いただけます!



過去行われた大気圏内核実験は210回にも及びますが、そのうちの多数の映像が公開されました。
これらの映像は、コンピュータ上で行われる核爆発シュミレーションとの比較に用いられ、核兵器の安全性や性能維持に役立てられるほか、凄まじい威力を映像の形で公表することで「核兵器の使用を抑止しよう」という啓発も目的としています。



YouTube上に公開された核実験映像の一部をご紹介*\( ´ω` )/*



ハードタック作戦・ナツメグ実験
実験場所:ビキニ環礁
実施日:1958年5月21日
核出力:25.1キロトン




ドミニク作戦・アンドロスコギン実験
実験場所:ジョンストン島
実施日:1962年10月2日
核出力:75キロトン




プラムボブ作戦・ディアブロ実験
実験場所:ネバダ核実験場 エリア2b
実施日:1957年7月15日
核出力:17キロトン




ドミニク作戦・ホーサトニック実験
実施場所:ジョンストン島
実施日:1962年10月30日
核出力:8.3メガトン

JK制服女装写真まとめ

その他
10 /16 2017
JK的な。アラサー男ですがJK制服着るのめっちゃ楽しいですね!!!!
特に何かのキャラのコスプレって訳ではなく、オリジナルな感じです。

こちらはアキバにある撮影スタジオ、スタジオクラウンさんとこで撮影しました。





こちらは笹塚のスタジオにて



ゴスロリ女装写真まとめ

その他
10 /10 2017
アキバのスタジオで友達に去年くらいに撮ってもらったやつです\\└( 'ω' )┘ ///
ゴスロリとか!


ゴスロリ女装は楽しいです★下はMARBLEのロングフリルスカートに、
BPNのシフォンギャザースカート、上はVISIBLEのフリルジャケットとMARBLEのワンピースのコーデにしてます(ღˇᴗˇ)。o
過剰装飾気味にしてみました。フリルとレースいっぱいだと幸せになれます。



続きを読む

鉄道写真まとめ 関東から関西まで

その他
10 /07 2017
最近の撮り鉄でございます(σ´∀`)σ

キハ40

スペーシア

東急8500系 伊豆のなつ号

東急8500系 

続きを読む

北朝鮮が公開した「水素爆弾」の構造に関する考察

核兵器
10 /05 2017
先月、北朝鮮が再び核実験を実施し、大きなニュースとなりました。

そして、この核実験の直前に北朝鮮は「水素爆弾」としてある画像を公開していました。
ぱっと見るとメタリックなピーナッツにしか見えませんし、北朝鮮側も画像以上に詳細な情報を開示したりはしませんでした。

北朝鮮が公開したこの「水素爆弾」がどういうものであるのか、ちょっと考察してみたいと思います。

DIwj4a4V4AARzpO.jpg

DIwj4c9UQAEVoAr.jpg

▲北朝鮮が公開した水素爆弾の画像


続きを読む

ともにゃん

宇宙開発や原子力が大好きな魔法少女(文系成人男子)です。同人サークル「東方旅客鉄道」「隙間科学研究所」の中の人。絵描いたり同人誌書いたり。たまに女装コスプレイヤー。 人工衛星・宇宙探査機/原子炉・原子力電池/核兵器・軍事(現代兵器)/ゴスロリ女装/自作PC/まどマギ/東方/無線/バイク/鉄道/創作など。日本原子力学会員

88年生まれ
三重県出身 東京都在住