はやぶさ

その他
06 /11 2010
エンブレムっぽく描いてみた。

MONOPiCT@東方旅客鉄道

紫陽花

その他
06 /07 2010
はいどらんじあ!奇麗に咲き誇ったアジサイを見ると6月だなあって実感しますよね。
気温も湿度もあがりっぱなしのジメジメした季節ですがふんわりと咲いたアジサイに癒されますw

MONOPiCT@東方旅客鉄道

MONOPiCT@東方旅客鉄道

MONOPiCT@東方旅客鉄道

その他
06 /07 2010
ゼミの課題で来年のカレンダーを作ろう!というのがありまして、僕は誕生月の9月を「和」をモチーフに作ってみました。日付を抜いて単体のイラストにしたものを載せときます。

$MONOPiCT@東方旅客鉄道

黄昏時

その他
06 /06 2010
$MONOPiCT@東方旅客鉄道

空が緋色から藍色へと変わっていくそのまんなからへん!日が沈んでわずかの間だけ見れる、少し緑がかった空のグラデーションが大好きです。橋の上でナトリウム灯と共に。

クラッカープレート

その他
06 /06 2010
$MONOPiCT@東方旅客鉄道

こういう誤操作防止の為にスイッチとかに被せてあるこれ、「クラッカープレート」というらしい。目立つ色彩と仰々しい単語の組み合わせが『押されないほうがいい』という事を物語ってます。

まち

その他
06 /06 2010
MONOPiCT@東方旅客鉄道

☆ 金沢駅にて

先月の東方崇敬祭に行く際、津から京都を経由して、舞鶴から直江津まで日本海を延々と北上してから上京しました。金沢で臨時急行の能登に乗る前に。


MONOPiCT@東方旅客鉄道

☆ 秋葉原にて

深夜の秋葉原にて。友人の中型バイクの後ろに乗せてもらって撮影。

【C78】夏コミ受かりました!!!

その他
06 /04 2010
ありがとうございます!

東方旅客鉄道、うかりました!

土曜日 東地区 "ヘ" ブロック 53aに配置されています。

切符とかキーホルダー以外にも何かグッズ作っていきたいと思いますので
ぜひぜひ!





なんとなく前撮った朝焼けの写真でも。

$MONOPiCT@東方旅客鉄道

@大学。

その他
06 /04 2010
大学にて撮影した写真とか。

MONOPiCT@東方旅客鉄道
学祭終わりかけ。ざ・哀愁。

MONOPiCT@東方旅客鉄道
積まれたベンチ。

$MONOPiCT@東方旅客鉄道
学祭ならでは。

MONOPiCT@東方旅客鉄道
エヴァ初号機w

MONOPiCT@東方旅客鉄道
MONOPiCT@東方旅客鉄道
MONOPiCT@東方旅客鉄道
MONOPiCT@東方旅客鉄道
こういう整然と並べられたスイッチパネルとか大好き

DMYSYS

その他
06 /04 2010
初カキコでございます。

$MONOPiCT@東方旅客鉄道

本日はヱヴァ破で登場したダミープラグのロゴマークを模作してiPod touchの背景にしてみました。

ヱヴァってホント、ロゴとかサインのデザインが秀逸なんですよね。背景の標識とか銘板とかまでしっかり作りこんである。フォントもちゃんとしてるし。

そんな細かい所まで作りこんであるからこそ、日常の中の非日常と言うか、日常的な部分をリアルに描く事で非日常的な部分がより際立つその対比がたまりませんw




明日…というか今日は夏コミの当落発表ですね。受かるといいな><
受かってますように!!!

ともにゃん

宇宙開発や原子力が大好きな魔法少女(文系成人男子)です。同人サークル「東方旅客鉄道」「隙間科学研究所」の中の人。絵描いたり同人誌書いたり。たまに女装コスプレイヤー。 人工衛星・宇宙探査機/原子炉・原子力電池/核兵器・軍事(現代兵器)/ゴスロリ女装/自作PC/まどマギ/東方/無線/バイク/鉄道/創作など。日本原子力学会員

88年生まれ
三重県出身 東京都在住

