セーラー服と核弾頭と小惑星探査機

その他
06 /09 2016
図鑑にあるようなインフォグラフィックスを作ってみたいと思うようになりまして。
セーラー服と、「W87」核弾頭と、小惑星探査機「はやぶさ2」を解説してみました。

SAILORSUIT.jpg 
みんな大好きセーラー服も、正直どういう構造になっているの?と思う方も多くいらっしゃる事でしょう。どういったパーツで構成されているのかまとめてみました。

NUCLEARWARHEAD-(1).jpg 
▶ W87核弾頭の構造(PDF)
アメリカの大陸間弾道ミサイルLGM-30「ミニットマン」に搭載された熱核弾頭「W87」の解説です。核弾頭に使用される様々な特殊な物質の製造工程や、それらが果たす機能についてまとめてみました。

HAYABUSA2.jpg 
2014年12月に打ち上げられたJAXAの小惑星探査機です。どのような機器を搭載し、どういったミッションを目指しているのかまとめてみました。
スポンサーサイト

ともにゃん

宇宙開発や原子力が大好きな魔法少女(文系成人男子)です。同人サークル「東方旅客鉄道」「隙間科学研究所」の中の人。絵描いたり同人誌書いたり。たまに女装コスプレイヤー。 人工衛星・宇宙探査機/原子炉・原子力電池/核兵器・軍事(現代兵器)/ゴスロリ女装/自作PC/まどマギ/東方/無線/バイク/鉄道/創作など。日本原子力学会員

88年生まれ
三重県出身 東京都在住