
スポンサー広告
-- /-- --

【鉄道】東急渋谷駅がもうすぐラストなので

その他
03 /03 2013
あと二週間弱で渋谷駅の地下化工事で地上から駅舎がなくなってしまうそうで…
友達とちょっと出かけてきましたです。

9000系も時を同じく引退してしまうのを行ってから知ったという。

R1111789.jpg
外からなのです。丸みのある駅舎の屋根がかわゆいです。


R1111801.jpg
渋谷駅行きの都バスと一緒に。こーゆー日常の風景も変わるんですねえ。
僕個人は今まで数回利用しただけですけれども。

R1111813.jpg
ホーム端の方から見てみるのです。
ゆるやかーなカーブを描く構内が良いですー。

R1111824.jpg
9000系ももうすぐラストランと知ってですね、
ちょろっと乗り鉄しつつ写真。

R1111846.jpg
9000系トップナンバー。さよならヘッドマークつき。
Twitter上で知り合いの方が同時期に引退する理由を教えてくださり、
トルク不足で地下化に伴って造られる勾配を登りきれないからだそうです。

他にももうそこらじゅうで色んな方々が駅の色んな所を撮影してました。

コメント

非公開コメント

ともにゃん

宇宙開発や原子力が大好きな魔法少女(文系成人男子)です。同人サークル「東方旅客鉄道」「隙間科学研究所」の中の人。絵描いたり同人誌書いたり。たまに女装コスプレイヤー。 人工衛星・宇宙探査機/原子炉・原子力電池/核兵器・軍事(現代兵器)/ゴスロリ女装/自作PC/まどマギ/東方/無線/バイク/鉄道/創作など。日本原子力学会員

88年生まれ
三重県出身 東京都在住

