【テレビデビュー!?】小惑星探査機「はやぶさ2」の大漁旗がNHKの「プロフェッショナル」に登場!

宇宙
04 /13 2014
先日放送されましたNHKの総合テレビの「プロフェッショナル・仕事の流儀」にて、小惑星探査機「はやぶさ2」のプロジェクトマネージャーの國中均先生を取材した回、「宇宙工学者・國中均」が放送されました。

相模原の宇宙科学研究所が取材されていたのですが、その時にまさかの、昨年こいけさんと一緒に制作した大漁旗が!

こっそり作って、特別公開の日に寄贈したものです。

写真

一瞬ながら研究所にバーンと掲示して頂いてるのがテレビに映って、もう、テレビ観ててひっくり返りそうになりました。全国放送…

というか観てて「アー!」って変な叫び声が出てしまいました。これはとっても嬉しかったです!

ファンとしてこうやって中の方を応援できて感無量です。この間もJAXAの方々にも喜んで頂けたと聞いてもう本っ当に嬉しかったです。なんというか、「アマチュア・趣味の流儀」です。

いまだにこう、実感が無いくらいに嬉しいです。ありがとうございました!(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ともにゃん

宇宙開発や原子力が大好きな魔法少女(文系成人男子)です。同人サークル「東方旅客鉄道」「隙間科学研究所」の中の人。絵描いたり同人誌書いたり。たまに女装コスプレイヤー。 人工衛星・宇宙探査機/原子炉・原子力電池/核兵器・軍事(現代兵器)/ゴスロリ女装/自作PC/まどマギ/東方/無線/バイク/鉄道/創作など。日本原子力学会員

88年生まれ
三重県出身 東京都在住